忍者ブログ
オリジナルBL小説のHPに付随するブログです。 苦手な人は閲覧をご遠慮ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩はけんちん汁ニダ!!!
どうやったら長芋は痒くならないの!教えてチャングム!!!

毎晩、チャングム字幕で見てるせいでちょっと韓国語覚えたよ!
韓国語かわいい。なんていうか、意外におしとやかで、赤ちゃん言葉っぽくて、なんか可愛い。

覚えた単語↓

★はい、王様
イェー、チューナァー

★だから!
クレソ!

★ふふ、こちらに来なさいな
オセヨ、オセヨ~

覚えた単語意外にすくなかった(笑)
でもこれで、道端で王様に会ってもバッチリカムサンハムニダァ~
PR
某所でやってたのがおもしろそうだったので自分もやってみた^^
楽しかったので、是非☆☆


◆ジブリバトン

携帯予測変換を使用したバトンです!
()の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。


*となりの『』(と)

となりのというか


*崖の上の『』(ぽ)

崖の上のポケモン


*『』の恩返し(ね)

ねーの恩返し


*天空の『』ラピュタ(し)

天空の死にたいラピュタ


*『』宅急便(ま)

まだ宅急便


*平成『』合戦ぽんぽこ(た)

平成食べれる合戦ぽんぽこ


*『』をすませば(み)

見たよをすませば


*もののけ『』(ひ)

もののけ人と


*『』の動く城(は)

入ってるの動く城


*千と『』の神隠し(ち)

千と注意の神隠し


*風の谷の『』(な)

風の谷のなかったら


*『』の豚(く)

喰われたけどの豚





**********************************
ラピュタが病みすぎてる件w
あと紅の豚や平成ぽんぽこが……事件ですw

私、夜中に何やってるんだろ^^^^^^
最近の事。適当につらつらと。



私の友達で美大の院生がいるのですが、ずっといろいろと悩んでいて、それを私もずっと傍らで相談にのっていたりしていました。いわゆる愚痴友というか、お互いの悩みを一緒に共有している友達です。
で、彼女はあるイタリアにいる画家さんにアドバイスをもらったそうです。

「自分があわないと思ったら絵を変えるんじゃなくてギャラリーを変えなさい
 あなたのスタイルが受け入れられる場所は必ずあります」

それを友達は言われたんだよーって話をしてて、私は彼女は才能ある人だと知っていたのですがイタリアの画家にそんなことを言われちゃう彼女はすげーな、流石だなって思っていました。
そしたら「だからちーちゃんも頑張ってね」と彼女は私にも同じ事を言ってくれました。

いろんな人がいろんな生き方をしていると思いますが、
絵を書かない人にも同じくらい意味のある言葉だと思いました。

なんていうか、場所を変えるとか云々の話だけじゃなくて
多分自分を受け入れてもらえたような気持ちになれるのかな。。

感動したんだよ、ここ最近で一番。
そういえば去年の年末にエジプト旅行行ってきて、その感想を楽しみにされていた方がいたので。。。
一言だけ感想をば。


エジプトで下痢になりました。
死ぬかと思った。


一番の感想は多分それです(笑)察してください。
帰国後も1週間治らないたちの悪い奴でした。。。

調べたら通称「ファラオの呪い」とか「エジ下痢」とか言うらしいです。(笑)
最近母の知り合いもエジプト行った人がいるのですが、その人も同じ理由で途中帰国したそう。
水道水は飲んでいないのですが、どうやら市販の水もダメだったみたいです。
おかげで痩せこけて帰ってきて母に「痩せた?」と言われました。そのあと、ぶくぶくと太りましたが。。
エジ下痢には皆さんも気をつけてください。

あ、あとエジプト行ってちょっと価値観変わったかもしれません。
やっぱり発展していない国に行くと考えさせられる事が多いです。

あとロバは最高に可愛いなと思いました☆
くたびれた哀愁がたまらないです。

忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI